2006年01月23日

英語が使える?外人パブという場所で

そんなころ、友達が英会話スクールにはまっていた
ヒロコ(仮名)は、英会話が楽しくて仕方ないという感じで毎日話してくる。

英語ギライのアタシは、イジワルな見方をしていた。
英会話っていうより、出会いが楽しいんじゃないの、
なんて(マジでへそまがり〜・・)


そんなときにヒロコに連れていかれたのが、外人パブだ。
英語の勉強になるからって。



・・・数時間後。


アタシの周りを「お経」が囲んでいた・・・


外人好きな子には天国だったのかもしれないけど。


アタシには、英語嫌いに加速がするだけだった。
たまたまだったのかもしれないけど、その時は自分達が話しかけたら
みんなヨロコブだろうと思い込んでるみたいで、感じ悪いヤツが多かったから。



1人の人間として、英語で全部伝えられる。


そんな方法があるなんて、その頃は思いもしなかった。








英語ギライのお話を英語のランキングで?
アタシのストレス解消、応援してください。


こっちはバトルロワイヤルみたいw でも楽しい。


この記事へのコメント
どうもです

リンクの件に関してですが

すごく小さくて目立ちませんが・・・
ボクのページの右下の方へスクロール
してください

『お世話になってます』

てのがあります
そこが
ボクのページにコメントを残していただいた方のリストです

小さくてスイマセン・・・・

ところで
Reader's Digest
ってあれですか?
商品とかの紹介のやつ?
違いました??

地元の県立図書館で読んだような・・・
違うかな・・・
Posted by te2g A.K.A teejay at 2006年01月26日 22:25
アタシの周りを「お経」が囲んでいたってところで
思わず爆笑してしまいました。

私も実は英語なんて大嫌いでした。海外に興味なかったし、日本で外人にあったって、向こうが日本語しゃべればいいんだなぁんて思ってました。

深雪さんの変化も楽しみです!
Posted by イヴォンヌ at 2006年01月27日 07:39
こんにちは。お初です。
どうやって努力されたのかとっても興味あります。
またやってきまーす。

では私の話もちょいと。大阪にもとってもエグい
外人バーが結構あります。ちょっとだけいったこと
あるのですが、イカにもな人しかいないところだった
ため、気持ち悪くてすぐ撤退しました、、。
Posted by X-er13 at 2006年01月27日 09:42
こんにちは♪

わたし英語苦手なんですぅ。
お姉ちゃんみたいになりたいな。
あっ、でも外人さんとお話するのはだいすきです☆
外人バーとか行ってみたいなぁ...
Posted by てぃな at 2006年01月27日 12:25
さっき調べました

コンシューマーズ・リポート
と間違えてました・・・・

アハハ
Posted by te2g A.K.A teejay at 2006年01月27日 20:42
深雪さん
コメントありがとうございました。

私は、シドニーに滞在してますが、いまだにオージーの英語は、お経に聞こえちゃいます。酒が入ると、余計に”わからない度”が増しますね。ま、とってもフレンドリーなのは、いいことなんですが。。。
今年の目標は、”パブでオージーの友達をたくさん作る!”です。

Posted by Gan at 2006年01月27日 23:09
はじめまして。
ほ訪問・コメントありがとうございました。
またお邪魔しますね。
応援ぽちっです。
Posted by ひまわり at 2006年01月27日 23:54
こんちは〜、リンクさせていただきました。紹介していただいたページで確かにTOEICのこと結構わかりました!日程的にいつかはわかんないけど受けてみたいと思います。
Posted by にっく at 2006年01月28日 20:09
ブログにコメントを頂き、
ありがとうございました。
私は、日本語の上手な外国人の仕事相手に
聞こえよがしに英語で喋っている同僚ちゃんには
なんとなく違和感があります(^_^;)
逆に、流暢じゃなくても、観光客に、一生懸命、
切符の買い方を教えてあげている人を見ると
あたたかい気持ちになります(*^^)

Posted by teddy at 2006年01月30日 17:07
深雪様

私のブログのリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
TOEIC Blitz Blogにもこのブログのリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

神崎正哉
Posted by 神崎正哉 at 2006年01月30日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12099701

この記事へのトラックバック

外人パブタレントから、携帯電話を買ってくれと言われたとき。
Excerpt: ずいぶんと外人パブタレントと付き合いました。 中でもファーストタイムの子と良く遊んだ訳ですが、そのとき決まって電話を買ってくれ!っと言ってきます。 うれしいやら、いや、その電話で他所のおっ..
Weblog: 外人パブ情報マニュアル
Tracked: 2006-02-23 12:06
×

