2006年01月11日

英語ギライ=ガイジン嫌い!?

外人ギライ、っていう人は最近はとっても少ないんじゃないかなと思う。


テレビでも外人さんのタレントさんって多いし、友達もしょっちゅうキャーキャー言ってた。


けど、アタシはダメ。
だいたいあいつら「英語」が出来るからチヤホヤされてんじゃないの、なんてスネてた。


そんな姿勢のせいで、外国の友達が出来るチャンスとか無くしてたと思う。
じっさい思い当たる節あるし。


学生時代に留学生で来てた男のコとか、友達の飲み会に来てたヒトとか、付き合って欲しい
みたいなことも言われたけど・・・そっけなかったと思う。ほんとヤなやつだ>アタシ


それもやっぱり、英語がキライだったから自分が動けなかった。
英語なんて出来るわけない、ってずっと思い続けてたから。
英語を話す物事はぜんぶ、自分には縁が無いんだって。


可愛くないオンナだったな、ってホントそう思う。





ランキングも入ってみました。
ストレス解消です。


英語が好きな人いっぱいいるんだね。

この記事へのコメント
外人ギライ、いいですね〜!
外人というだけでメロメロになっちゃう日本人の女の子多いですから。
深雪さん頼もしいですね!
Posted by ユウ at 2006年01月14日 01:52
TBありがとうございます。
私も英語きらいですよ〜。外国人ひとりひとりには特別偏見はありませんが、なんていうんでしょ、英語の背景にある英語圏の文化に興味が持てないというか。でも日本じゃ英語圏の文化がかっこいいものとして受け入れられてるし、なにかっていうと外国語=英語!だし。そういうのが気に入らなかったのかも。

今、再就職を目指して少しでもその足しに、、、と英語をやり直していますが、そんな動機だからやっぱりキライなままです。
キライでもなんでも、やらないと自分が困るので、しかたないです。

深雪さんは英語きらい、克服されたんでしょうか?
Posted by melocoton at 2006年01月14日 08:26
ユウさん、

ありがとうございます!

今はキライとまではいかないけど、
でも今も別にちやほやはしません。
日本の女の子はキレイだと思うし、もっと
堂々としてたらいいんですけどね・・・
Posted by 深雪 at 2006年01月14日 13:02
melocotonさん、

ありがとうございます!

いろんなことがあって、英語のことをフツーに
見直せるようになっていったんです。
そのことも、これからちょっとずつ書いていきますね。

なんでも英語、ってのがホントやでした。

これからもよろしくお願いします!
Posted by 深雪 at 2006年01月14日 13:04
はじめまして。英語を勉強してる人でこういう視点の方ってあんま見たことなかったからなるほど〜、と思いました。
Posted by にっく at 2006年01月14日 17:12
その英語嫌いな深雪さんがどー気持ちが変わっていくのか聞きたいですねぇ〜。
続きが楽しみです。
Posted by イヴォンヌ at 2006年01月14日 17:19
私のブログへの書き込み、ありがとうございます。
TOEICもぜひ受けてください。
目標があると英語学習に身が入ると思います。
Posted by 神崎正哉 at 2006年01月14日 22:37
深雪さん、こんにちは。
先日はTBありがとうございました。
読んでいて昔の自分を見ているような気がしました。
>英語大キライだったこんな私でもペラペラになって彼氏出来て、外国で友達いっぱいになれました。
興味津々です。いろんなお話を聞かせてください。
楽しみにしています。
Posted by Mark at 2006年01月15日 15:36
にっくさん、

こんにちは!

確かに変わってるかもしれませんね(^^

これからも本音で書きまーす。
宜しくお願いします。
Posted by 深雪 at 2006年01月16日 14:45
イヴォンヌさん、

そうなんです〜(笑)

いまに来るまでホントいろんなことが
あったんです。少しずつお話していきますね!

Posted by 深雪 at 2006年01月16日 15:00
神崎さん、

ありがとうございます!
TOEIC、まだ800点突破したくらいで、それから
ずいぶん長いこと受けてません(^^;

結構実力アップしたと思うのでまた受けてみますね。
よかったら、いろいろ教えてください♪
Posted by 深雪 at 2006年01月16日 15:04
Markさん、

いらしてくださってありがとうございます!

はい、いろんなお話があるのでw
これから書いていきますね。
どうぞよろしくお願いします!
Posted by 深雪 at 2006年01月16日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MyblogListからドリコムへの移行
Excerpt: 昨日、MyblogListからドリコムへの移行をしてみましたが、ドリコムって使い
Weblog: 英語学習モチベーション
Tracked: 2006-01-13 23:36

アルク新年キャンペーン
Excerpt: 新年。今年は英語を頑張るぞ! と目標を立てた人も多いのではないでしょうか。 そんな方にお勧めなのが、 アルク新年キャンペーン2006です。3/31までキャンペーン実施中です。 特典は以下のとおり。..
Weblog: 英語を楽しむ
Tracked: 2006-01-14 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。