2005年12月27日

英会話学校のワザとらしさにひいてた

英会話学校の受付って、どうしてあんなにきらびやかな演出があるのかなと思う。

やたらとニコやかなお姉さんに、派手なポスター。
いかにも英語が出来たら全てが変わるという感じの雰囲気で迫ってくる。

実は一度だけ、英会話学校に通ったことがあるんだけどすぐやめちゃった。

まとまったコースの契約をしなくて良かったとつくづく思う。
結構違約金とか、細かい決まりがあって途中でやめてもお金返ってこないらしいしね。


そんな風にやめちゃうことを考えてホッとしてるアタシはダメダメだよね(笑)


その時、通っていて面白いと思ったことは1回もなかった。


これじゃダメだって、なんとなくわかってはいたんだけど。
キライなもんはキライ、って感じで。


子供の頃、キライだったトマトを食べれなかったのを思い出してた。






ランキングも入ってみました。
ストレス解消です。


英語が好きな人いっぱいいるんだね。
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
英語お嫌いなんですね。でも何かきっかけがあると結構変わりますよぉ〜。
私も30過ぎるまではまさか英語の世界に自分が身を置くとは夢にも思ってませんでした!
これからもよろしくお願いします。
Posted by イヴォンヌ at 2005年12月28日 20:35
コメントありがとうございます!

そうですね…いまは英語と普通に付き合ってると
思います。でもホントこのころはヒドかった(笑)

イヴォンヌさんみたいな方のお話をそのころ
読んでたらもっと早く克服できたと思います。

またよろしくお願いします!
Posted by 深雪 at 2006年01月14日 12:58
英語学校ってほんとにきらびやかですよねえ。。
あの雰囲気についついフラフラと(笑)。
アブナイアブナイ。
Posted by ユウ at 2006年03月06日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。