2006年01月14日

外人に道を尋ねられたら・・・?

外人ギライの話の続きで、当時よく思ってたことがもう1つ。


日本でガイジンさんに道を聞かれて、「答えられない」っていうシーンを見せて、

「英語が出来ないと困りますよ」

っていう宣伝。


いまも山ほどあるけど、これってなんかオカしいんじゃないの!?

って思ってた。


ここは日本なんだから、日本で外国語で道聞かれて分からないことの、
何が恥ずかしいんだろうかと思ってた。



でも。

そんなことを思ってた矢先。ホントに外人さんに英語で話しかけられた。
英語ギライのアタシに分かるはずもなく・・・悔しかったのは、事実だった。


けど、余計に英語ギライに拍車がかかっただけだった。
ここは日本だもん!っていう反発心があったからだと思う。



もっと、英語に前向きなイメージを持てる機会があれば良かったのかも
しれないけど。


その頃のアタシの前に転がってた「道を尋ねられたら・・・?」
っていうのに、英語への楽しさを見つけることは、アタシは出来なかった。


そしてアタシの英語ギライはその後もしばらく、続いていくことになる。





英語ギライのお話を英語のランキングで?
アタシのストレス解消、応援してください。


こっちはバトルロワイヤルみたいw でも楽しい。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

